薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

左胸がチクチクしたので病院に行ってきました

vol.176

 

一昨日の夜に

左胸のあたりがチクチクと痛みました。

f:id:satomiman10:20171124200014p:plain

幸い横になってしばらくしたらおさまったので

一時的なものかな〜

と思っていたのですが

 

次の日もその次の日も

チクチクした痛みが定期的にやってくるので

病院に行ってみることにしました。

 

場所が場所だけに

油断できないので(・_・;

 

結果はどうだったかというと

肋間神経痛

(ろっかんしんけいつう)

の可能性が高いとのことでした。

 

水ぼうそうの菌が入り込み

疲れがたまったときに

出てくる症状だそうです。

 

疲れてませんか?と聞かれましたが

このところ特に忙しかった記憶もなく

あいまいな返事をしてしまいました(^^;

 

ひどくなると

帯状疱疹(たいじょうほうしん)

が出てくるそうです…

 

塗り薬をもらったので

しばらく様子を見ようと思います。

 

その後脱毛をしに

お世話になっているエステに行ったところ

 

心当たりのある原因がわからずに

神経痛になるのは心配!

 

と 

 

グラントサイエンスウォーターという商品を

勧めていただきました。

f:id:satomiman10:20180422122709j:plain

スプレータイプの中身になっています。

f:id:satomiman10:20180422122638j:plain

飲料水なのですが

高調波水という特殊な水で

胃では分解しにくい

食品添加物の7つの鎖を分解してくれるという

聞けば聞くほどうさん臭い水に聞こえますが

(スタッフさんも言っていました(;^_^A)

 

肌に直接スプレーする化粧品としての作用に加え

飲料水なので

ご飯を炊く前や味噌汁・お茶にスプレーして

食品として摂取することもできるという優れものです。

 

ちょうど1回エステをするかどうかで迷っており

これだったらエステ代より安く

夫とも一緒に摂取できるかなと思ったので

だまされたと思って笑

思い切って購入してみました。

 

体には気をつけて過ごしていきたいと思います。

また効果があったらお知らせします(^^♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!