薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

冬を暖かく過ごすためのちょっと変わったお気に入りアイテム

vol.160

 

先日実家に戻ったときに

昔、夫からもらったプレゼントを発見したので

今住んでいる家に持って帰りました。

 

それがこちらです。

もらった当初は学生だったので

よく着ていたのですが

教員として働いていた時期は

全然着ていなかったので

久しぶりの着用となりました。

 

全体がもこもこ仕様で

世間でいう「着る毛布」みたいな感覚なので

とっても暖かいです☆

 

つなぎになっているので

トイレに行くときは少し手間がかかりますが笑

 

今住んでいる地域の方が実家より寒いので

家にいるときは常に着ています( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そしてもう一つ

私にとって欠かせないお気に入りアイテムがこちら。

f:id:satomiman10:20180203110616j:plain

 

 

通称恐竜スリッパです。

 

これは大学の友人の家に置いてあったスリッパで

一目惚れしてしまい

ずーーーっと探していたのですが

なかなか見つからず(;´Д`A ```

 

卒業して2~3年後

お買い得棚の中に

500円で売ってあるのを偶然発見!

 

旅先で荷物がかさばることは目に見えていたのですが

即購入し、冬の必需品になっています。

 

大分傷んできたので

次も同じ品を買おうと考えているのですが

通販ではなかなか見つからないので

今調査中です(^◇^)

 

着た・履いたままでは絶対外には出られない2品なので

宅急便などの訪問は少し恐怖ですが(;^_^A

家での楽しみになっています。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!