薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

【ESTA(エスタ)】アメリカに行く前にしなければならない手続き

vol.159

 

f:id:satomiman10:20171101112106p:plain

楽しみにしていたハワイ新婚旅行!

 

しかしその前に

やらなければならない手続きがあったことを

私は全然知らなかったのです(;´∀`)

 

その名はESTA(エスタ)

 

ESTA手続きの公式Webサイトは 

こちらになります。

※別のWebサイトだと

手続き代行費用として手数料がとられ

本来の申請料の2~5倍の金額を払うことに

なる可能性があるので注意してください‼‼

 

HPに行って日本語表示に設定

新規の申請→個人による申請をクリックして

必要事項の入力をすれば簡単に申請することができます☆

 

一度申請をすれば

期間内(一年半くらいでした)に再度渡米する場合は

手続き不要で行くことができます。

 

夫に教えられなければ

危うく入国できないところでした:(;゙゚''ω゚''):危ない…

 

入国72時間前までにすればOKのようですが

結構たくさん入力することがあるので

時間の余裕があるときに

お早めに手続きされることをおススメします(#^.^#)

 

あと

パスポートの番号や

代金の引き落としに使うクレジットカードの番号も

入力しますので、予め準備しておくと

入力している最中に物を探しに行く手間が省けます☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!