薬天(やくてん)

今までの経験をもとに、よかったなぁ~と思うことを ①小学校教員関係(持ち物など) ②結婚関係(婚約、結婚式準備など) ③生活関係(住まい、片づけ、料理など) の3ジャンルで発信中。

職場の方に送った退職御礼&入籍報告はがきの詳細

vol.156

 
早いもので
今年もあと2か月をきりました。
 
年賀状のCMも流れ始めましたね。
相葉さん&ひふみん
なんだかほのぼのします(*´∇`*)
 
今日は年賀状…ではなく
私が退職し、入籍した後に
お世話になった方へ送った
挨拶状の文面を紹介します。
 
異動の挨拶状や
定年退職の挨拶状は
受け取ったことがあるので
参考にできましたが
教員の結婚退職は
なかなか例がなく苦戦しました(・_・;
 
これから同じ運命を辿る人の
参考になれば嬉しいです↓↓

f:id:satomiman10:20171101073500p:plain

作成するときに気をつけたのは
あくまでも
退職御礼がメインのはがきを作る
ということ!
 
入籍報告も大切ですが
これまでお世話になったことを一番に伝えられるよう
心がけたつもりです(^^♪
 
使用する場合は
臨機応変アレンジして
お使いください☆
 

【追記】

反響が大きかった

satomiman10.hatenablog.com

を、より信ぴょう性の高い記事にしたいです!!

ご協力よろしくお願いします( `・∀・´)ノ

 

ご自身が教員の方(校種は問いません。)

教員の親族・友人・知人の結婚式に参加した方

この先入籍・結婚式を考えている教員のために

よろしければアンケートにご協力をお願いします↓↓

(スクロールした最後に送信ボタンがありますのでご安心ください(^^♪)

 
 
 
質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼︎‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain