薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

職場の方に送った退職御礼&入籍報告はがきの詳細

vol.156

 

今回は

私が退職&入籍した後に

お世話になった方へ送った

挨拶状について記事にします。

 

異動の挨拶状や

定年退職の挨拶状は

他の先生からも受け取ったことがあるので

参考にしながら作成できましたが

 

教員の結婚退職については

なかなか例がなく苦戦しました(・_・;

 

これから同じ運命を辿る人の

参考になればいいな、と思い

思い切って公開することにします!

f:id:satomiman10:20171101073500p:plain

 

作成するときに気をつけたのは

あくまでも

退職御礼がメインのはがきを作る

というところ!

 

もちろん入籍報告も大切ですが

これまでお世話になったことを

一番に伝えられるようなはがきになるよう

心がけたつもりです(^^♪

 

このはがきを送った後

一部の先生からは返事が届いて

近況を伝え合うきっかけになったり

 

用事があって元赴任校に行ったときは

このはがきのお褒めの言葉をいただいたりと

嬉しいことがたくさんありました( ̄ー ̄)

 

もし使用される場合は 

自分仕様になるように

臨機応変にアレンジしてお使いいただいて構いません。

お問い合わせから一報いただけると

記事が参考になったことがわかるので、さらに喜びます(^^)/

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼︎‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!