薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

冬に欠かせないストック食品3つ

vol.153

 

最近

朝晩冷え込むようになりましたね(;´・ω・)

 

昨日の夕方の天気予報によると

私の住んでいる地域は

最高気温と最低気温の差が

13℃あったそうですΣ(・□・;)

 

私はすごーーーく寒がりなので

冬になると

温かいものを体に取り入れることで

なんとか生き延びようとしています笑

 

今日は私が冬を越すために欠かさない

ストック食品を紹介しようと思います!

① カフェラテorココア

教員時代に同期の先生に勧めてもらってから

ずっと飲み続けています。

ふわラテ ハーフ&ハーフも買ってみたのですが

味が薄く感じられて私には合いませんでした(;´Д`A ```

それ以来ずっと赤ラベルのふわラテです♡

 

【追記】

その後カフェラテがなくなったので

気分転換にココアを買ったらこちらにハマってしまいました。

カフェラテに比べて

1杯あたりのお値段は上がりますが

リッチな気分も味わえました( ̄ー ̄)

 

② お茶

ティーバック入りというのが

お手軽で気に入っています!

教員時代から毎年お世話になっています☆

 

冬はカフェラテかお茶を飲みまくるので

トイレがものすごく近くなります( ^ω^ )

いいのか悪いのか・・・

 

③ スープ

一番好きなのはポタージュなのですが

ずっと続くと飽きるので

たまにコーンも買っています。

 

学生時代は近所のドラッグストアで売っていた

こちらをエンドレスで購入していました。

朝食やちょっと小腹が空いたときに飲むと

落ち着くんですよね~(^^)

昔も今も変わりません♪

 

今年もこの3つを絶やさず

冬を乗り越えていこうと思います!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!