薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

新車を購入!決め手となったポイントとは。

vol.148

 

この記事は、はてなブログのお題「休日の過ごし方」に参加しています。

 

まるで私が買ったかのようなタイトルですが

新車を購入したのは夫です(;´∀`)

 

本当は来年になってから

購入を検討するつもりだったのですが

夫が今乗っている車のバッテリーがダメになり

今にも壊れそうな勢いなので( ;∀;)

急遽買い替えを検討することになったのです。

 

買い替えを本気で検討する前は

「次はスバルに乗りたい!」と言っていた夫でしたが

 

・仕事でも自分の車を使う

・1年で20,000km近く走る

 

という実態を考えて

燃費のいい車

が将来的にもよいのではないかと考えを改めたようです。

 

そして選んだ車は燃費のいい車でお馴染み

トヨタ プリウス S“ツーリングセレクション”です。

 f:id:satomiman10:20180421132648j:plain 

f:id:satomiman10:20180421132706j:plain

 

先日

夫の仕事が休みの日に話を聞きに行き

試乗にも同乗させてもらったのですが

車内はとっても広くエンジン音もほぼ聞こえない

乗り心地は抜群でした☆彡

 

個人的にはタイヤへのこだわりは全然わからないのですが(笑)

夫は譲りませんでしたね…(;´・ω・)

 

いろいろなオプションをつけていくと

思った通り超高額でしたがΣ(・□・;)

 

お店の方もたくさん頑張ってくださったし

ここで口出しして

後々夫から恨み節を言われるのも嫌だったので

目をつぶることにしました(-_-;)

 

余談ですが

夫は営業職なので

担当の方の営業の仕方や周りの方の振る舞い

大変勉強になったようです。

 

いつもはあんまり仕事について話さない人なのですが

新車を手に入れたことがよほど嬉しかったのか

 

車屋さんで学んだ営業の話に加え

実は結婚式準備での

個人コーディネーターさんとの打ち合わせでも

仕事で活かせるノウハウがあり

ここ最近ノウハウを取り入れることで

契約が増え忙しくなったことを話してくれました。

 

客として営業の方と接することで

お値段以上の収穫があったようで何よりです。

これからは体調を崩さない程度に仕事に励んでもらい

車のローンの返済に全力を注いでほしいものです(笑)

 

なんだか最後は●トリの宣伝みたいになりましたが…

ここ最近の休日の様子でした!(^^)!

  

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!