薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

教員時代、更衣室に常備していた便利グッズ5選

vol.147

 

今日は久しぶりに教員ネタを( ^ω^)・・・

更衣室に常備していてよかったものを紹介します。

①ジャージ

f:id:satomiman10:20171026141955p:plain

時間割変更等で運動場や体育館の使用が変更になっても

更衣室にジャージを準備していれば安心でした☆

もちろん1回使ったものは

洗濯するため持って帰り

翌日別のジャージを持って常備していましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

②帽子

f:id:satomiman10:20171026142238p:plain

特に夏は必需品です!

体育でなくても外に出る用事のときは

必ず更衣室で帽子をとっていました。

日焼け防止の効果もありますし

夏は何より熱中症予防(+_+)

更衣室に常備しておくことをおススメします☆

お気に入りの帽子だとテンションあがりますよ(*´▽`*)

 

③スーツ

f:id:satomiman10:20171026142736p:plain

教員は基本的にスーツを着る習慣がないので(;^_^A

授業参観や懇談会はもちろん

卒業アルバムの撮影や突然の外勤・出張、偉い人が来る会?!など

スーツ必須の忘れやすい行事に対応できます(^_-)-☆

 

実際私も失敗を経験したうえで常備を決め

何度も救われました(^◇^)

 

個人的には動きやすいパンツスーツが好きです♡

冬は中に着るセーターも常備しておくと

防寒対策もバッチリになりますよ♪

 

④軍手

何かとテントを運んだり草むしりをしたりという作業があるので

軍手は常備しておくとよいです。

 

こだわりのある方は

滑り止め付きの頑丈なものをはめていましたが

私は普通の軍手を常備していました。

 

⑤生理用品(※女性のみ)

突然生理になったときに限って

手持ちのナプキンがない( ;∀;)

という事態に陥った経験から

同期の先生の知恵を参考に常備することにしました。

 

ポーチの中に多い日の昼用と夜用を2~3枚ずつ入れておき

使用した後すぐに補充すると

ストックがなくなることはありませんでした。

安心材料になりますので

女性教員の皆さんは試してみる価値はあると思います(^^♪

 

少しでも参考になると嬉しいです♪

  

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!