薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

室内物干しに洗濯物をかけたままの移動が楽になるちょっとした工夫

vol.141

 

最近急に寒くなりましたね(''ω'')

そして

雨の日が多い!

洗濯物が乾かない日が続いています( ;∀;)

 

我が家では雨の日

こちらで室内干しをしております。

学生時代からかれこれ10年程使っております。

ビーズクッション&乾燥機の記事で紹介した

プラズマクラスター乾燥機とのコラボで

室内でも1日あればしっかり乾きますv( ̄Д ̄)v  

 

とても使いやすくて重宝しているのですが

我が家の空きスペースの都合上

室内干しをするとテレビが見えにくくなります(;´∀`)

 

そこでテレビが見たいときや

他の作業をしたいときなどは

このスタンドを移動するのですが

雨の日には当然ここに洗濯物が大量に引っかかっているわけです。

動かす作業が面倒くさい:(;゙゚''ω゚''):

でもテレビは見たい…作業はしたい…

 

葛藤の末ズボラ主婦は

室内物干しに洗濯物をかけたままの移動が

楽にできたらよいのではないか

という結論に達しました。

 

そこで使ったのがテーブル&イス脚カバー

 

テーブル&イス脚カバーは

100円均一に売ってあるので

お財布にも優しいです♡

私はダイソーで購入しました(^^♪

 

このイス脚カバーを

ものほしスタンドの脚部分に

輪ゴムでくくりつけるだけ。 

f:id:satomiman10:20180421123723j:plain

私は大好きなパンダ柄を購入☆

経年劣化とゴムでしばっていることで

パンダの顔が不細工なのもご愛敬ということで笑

 

イス脚カバーはいろんな柄があるので

好みの柄を選ぶのも楽しいですよ♪

 

この小さな対策だけで

スタンドを引きずって移動しても

床を傷つけることなく

楽に移動できるようになりました(^^♪

 

 

 

今週末~来週初めにかけて

台風の影響が強そうですね(´;ω;`)

室内干しでも洗濯物が乾きますように…☆

 

【追伸】

台風対策に役立てば嬉しいです(^^)

 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!