薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

Gキブリが出現(;_;)退治までの長い道のり

vol.140

 

今朝いつも通り朝食を食べ

夫を見送った後

洗濯機を回しながらカーテンを開けようと

ベランダに近づいたところ

 

((((;゚Д゚)))))))

 

ベランダのふちに

黒い塊がドン

 

あれはもしや…

 

正解。Gキブリでした( ;  ; )

 

新居に引っ越してから

初めて遭遇したこともあり

大大大パニック!

 

教員時代、学校では簡単に退治できたのに…

自宅ではどうしてもパニックになります。

今でも不思議です。

 

とりあえずGのいない部屋へ避難したところ

そこにはGの卵がありさらにパニック!

 

卵はティッシュを何重にも重ね

なんとか取り除き

すぐに袋に入れてごみ収集所へ!

 

叩いて退治する勇気がなかったのと

卵を発見してしまったことが重なり

薬局が開く時間に合わせて

アースレッドを買いに行くことを決意。

 

大学生の頃

アースレッドを焚いて火災報知器が発動し

煙の中Gキブリ2匹と共に

過ごさなければならなくなり

それこそトラウマになった記憶が

ちらっと頭をよぎりましたが

 

今では火災報知器に引っかからない

賃貸物件用のバルサンがあるのですね!

何の迷いもなく即購入しました。

 

帰ってきてから早速準備。

ベランダのGは弱っていたらしく

準備段階で既にひっくり返ってました(・・;)

 

そして外出すること2時間。

無事にGは昇天しました(*'-'*)

 

処分するまでにまたひと騒動ありましたが笑

 

今はまた部屋でくつろげています。

めでたしめでたし〜♪

 

今後同じことが続かないように

ゴキノッカーという

置き型の防虫剤で予防線もはっております。

 

効力は6ヶ月。撲滅しますように… 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!