薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

読書の秋!前向きな考え方を提示してくれる本の紹介

vol.108

 

この記事は、はてなブログのお題「読書の秋」に参加しています。

 

昨日・一昨日と

久しぶりに本を読みました。

 

一昨日読んだのは

益田ミリさんの「今日の人生」

 

益田ミリさんの

ゆるかわいい漫画が大好きです♡

 

日常を描いた

ほんわかする漫画の中にも

人生に活かせる考え方が

織り交ぜられており

心を新たにすることができます。

 

今までの本もたくさん読んできました。

どれもオススメです(*´-`)

 

 

そして昨日読んだのが

永拓実さんの「大遺言」

永拓実さんは

「上を向いて歩こう」等の作詞をされた

永六輔さんのお孫さんです。

 

わかりやすい文章で

さら〜っと読むことができました。

前向きな言葉が

たくさん詰まっている素敵な本です!

 

【追記 9/21】

その後テレビで特集があり

面白そうだったので読みました。

タミ先生が

昔から大切にされている知恵や道具が

とても分かりやすく

今の生活スタイルを考え直すきっかけにもなります。

 

タミ先生のように

毎日が幸せだと感じて生きていきたいと強く思いました(#^^#)

 

 

これからの季節

ブログだけでなく

活字本もちゃんと読もうと思いました( ̄ー ̄)

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!