薬天(やくてん)

今までの経験をもとに、よかったなぁ~と思うことを ①小学校教員関係(持ち物など) ②結婚関係(婚約、結婚式準備など) ③生活関係(住まい、片づけ、料理など) の3ジャンルで発信中。

結婚式のリハーサルメイク【敏感肌も安心♪】

vol.93

 

結婚式では

素敵なドレスを着るのだから

当然

それに見合った髪型メイクをしないと

いけません。

 

しかし

パーマ液で肌が荒れたこともあり

腕のパッチテストでは合格だったオイルも

まぶたにつけたら腫れてしまった

敏感肌の私としては

恐怖

でもありました。

 

そんな私の恐怖を解消してくれたのが

リハーサルメイク

 

私がお願いした

コーディネーターさんのところでは

嬉しいことに

リハーサルメイクは無料でした。

大抵のところは

リハーサルメイクは別料金みたいですから

気になる方は

契約前に確認をしておくといいですよ

 

そしてリハーサルメイクの日。

好みが必ずあるので

イメージ写真を持って来るよう

事前に言われていました。

 

私が持って行ったイメージ写真はこちら↓↓

f:id:satomiman10:20170902192634j:plain f:id:satomiman10:20170902192638j:plain

f:id:satomiman10:20170902192630j:plain f:id:satomiman10:20170902192642j:plain

※ 画像は全てインターネット上からお借りしました。

 

これを見た当日の美容担当の方は

シンプル・ナチュラルが好きね

と一言。

そうなのです。私極力何もしないことを望みます(;^_^A

 

その画像をもとに

当日のヘアスタイルやメイクを考えていきました。

もちろんメイクも

先述した敏感肌の事例を挙げて

事前に説明をし

化粧薄めに調整してくださいました。

 

実際のリハーサルの写真はこちら↓↓

 

① 白ドレス

f:id:satomiman10:20170902194412j:plain

THE☆シンプルを推してた私ですが

あまり何も変わらないと

親族からは印象が悪いそうです( ;∀;)

(メイクをしていないのか…と疑われることもあるそう)

親族のみ結婚式なので

その事態だけは避けたいと思い、

軽くウェーブをかける形で落ち着きました。

 

② 和装 (右から・左から)

f:id:satomiman10:20170902194442j:plain f:id:satomiman10:20170902194505j:plain

短い髪でも

髪をすかなければ

アップも可能ということで

してもらいました。

挙式を控えられている方は

頭に入れておくと

理想の髪型ができる可能性が広がる…かも☆

 

こんな感じで

いろいろ聞きながら

思い通りのイメージに近づけてもらえたので

恐怖が楽しみに

変わりました♪

 

その後肌が荒れることもなく

事前のシェービングも

同じところでやっていただけたので

とっても安心できました(^◇^)

 

ということで私は

もし有料でも

特に敏感肌の花嫁様は

リハーサルメイクをされることを

強くおすすめします!

 

不安材料はできるだけ

取り除いた方がよいですから(^_-)-☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain