薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

結婚式のリハーサルメイク【敏感肌も安心♪】

vol.93

 

結婚式では

素敵なドレスを着るのだから

当然

それに見合った髪型メイクをしないと

いけません。

 

しかし

パーマ液で肌が荒れたこともあり

腕のパッチテストでは合格だったオイルも

まぶたにつけたら腫れてしまった

敏感肌の私としては

恐怖

でもありました。

 

そんな私の恐怖を解消してくれたのが

リハーサルメイク

 

私がお願いした

コーディネーターさんのところでは

嬉しいことに

リハーサルメイクは無料でした。

大抵のところは

リハーサルメイクは別料金みたいですから

気になる方は

契約前に確認をしておくといいですよ

 

そしてリハーサルメイクの日。

好みが必ずあるので

イメージ写真を持って来るよう

事前に言われていました。

 

当日持っていった

イメージ画像を見た当日の美容担当の方は

シンプル・ナチュラルが好きね

と一言。

そうなのです。私極力何もしないことを望みます(;^_^A

 

その画像をもとに

当日のヘアスタイルやメイクを考えていきました。

もちろんメイクも

先述した敏感肌の事例を挙げて

事前に説明をし

化粧薄めに調整してくださいました。

 

実際のリハーサルの写真を紹介します。

 

① 白ドレス

f:id:satomiman10:20170902194412j:plain

THE☆シンプルを推してた私ですが

あまり何も変わらないと

親族からは印象が悪いそうです( ;∀;)

(メイクをしていないのか…と疑われることもあるそう)

親族のみ結婚式なので

その事態だけは避けたいと思い、

軽くウェーブをかける形で落ち着きました。

 

② 和装 (右から・左から)

f:id:satomiman10:20170902194442j:plain f:id:satomiman10:20170902194505j:plain

短い髪でも

髪をすかなければ

アップも可能ということで

してもらいました。

挙式を控えられている方は

頭に入れておくと

理想の髪型ができる可能性が広がる…かも☆

 

こんな感じで

いろいろ聞きながら

思い通りのイメージに近づけてもらえたので

恐怖が楽しみに

変わりました♪

 

その後肌が荒れることもなく

事前のシェービングも

同じところでやっていただけたので

とっても安心できました(^◇^)

 

ということで私は

もし有料でも

特に敏感肌の花嫁様は

リハーサルメイクをされることを

強くおすすめします!

 

不安材料はできるだけ

取り除いた方がよいですから(^_-)-☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!