薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

錯覚美術館に行って感じたこと

vol.77

 

少し前に

錯覚美術館というところに

行ってきました。

f:id:satomiman10:20170817141454j:plain

正面から見る姿と

鏡に写る姿が違うって

本当に不思議ですよね〜(*´-`)

 

後ろから見ると巧妙な仕掛けがあって

驚きましたΣ(・□・;)

 

 

それからこちら。 

f:id:satomiman10:20170817141640j:plain

 

これは

何かわかりますか?

 

 

 

近くで見ると車

遠くで見るとねこが見える

不思議な絵なんです。

 

この写真はちょうど2つが見えますが

さらに遠くで見るとこの通り。

f:id:satomiman10:20170817142127j:plain

車の姿は

ほとんど見えず

ねこだけがはっきりと見えます。

 

 

人間の目の見え方の

不思議を感じたとともに

見方を変えれば

また違うものが見える

という考え方を

肌で感じた瞬間でもありました。

 

例えば

教員を辞めて専業主婦になる道は

”もったいない”とよく言われますが

 

見方を変えれば

新しいビジネスに挑めるチャンス

とも捉えることができますもんね(^^♪

 

普段は買い物に行っても

目的のものだけを買って帰ることが多く

企画展のようなところには

滅多に行かないのですが

 

きっかけがあって足を運んでみたことで

新たな発見があったこと

大変勉強になりました!

 

たまには

非日常の空間に

足を運ばないといけないですね(^_^;)

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!