薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

O型あるあると自分を比べてみた

vol.74

 

実は

半月前くらいから

グーグルサーチコンソールを始めました。

 

まず

このブログが

Googleで検索されるサイトになったこと

嬉しいです♡

 

そして

どんなキーワードで検索されているのか

見ていると

とってもおもしろいですね~♪

 

その中で

「あれっ」と思ったのが

キーワード【O型あるある】

 

そんな記事書いたことないんだけどなぁ(。´・ω・)?

 

と思ったらありました!

O型テキトーずぼら人間』…無意識って怖いですね(;´Д`)

そしてGoogleさんすごい☆

 

ということで今日は

せっかくGoogleさんからいただいたキーワードを有効活用!

O型あるあると自分を比べてみよう

と思いますv( ̄Д ̄)v イエイ

こちらの一番上の記事を使用させていただきました。

(重複した質問と思った部分は省略しています。)

f:id:satomiman10:20170807144611p:plain

1.熱しやすく冷めやすい。

〇 その通りだと思います。

 

2.惚れっぽいが浮気はしない。めんどくさいから。

× そもそも、あまり惚れっぽくない気がします。

 

3.気づいたら好きな人色に染まっている。

× 好きな人がどうであれ自分は自分タイプです。

 

4.アッサリしてそうで実はヤキモチ焼き

→でも相手に知られないよう平然を装う。ヤキモチだと認めたくない。プライドが許さない。

〇 そうですね。夫に対しては特に顕著かもしれません。

 

5.いくら裏切られても裏切られて、悪い人でも一回仲良くなった人は、他人に何言われても嫌いになれない。

× 裏切られた時点で大嫌いです。

 

6.好きなことにはとことん詳しくなる。

〇 徹底的に情報収集する派です。今は結婚式関係。

 

7.「お腹すいた」「ねむい」が口癖。「まぁいいや」も。

〇 「ねむい」と「まぁいいや」は連発します。

 

8.一人の時間がないとだめ。寂しくてもだめ。

〇 その通りです。面倒ですね。

 

9.変なところで几帳面。

〇 漫画の巻数だけは左からきっちりそろえたい人です。あとはテキトー。

 

10.変なことを覚えている。

〇 昔の人の失敗とかずるずる引きずりますね。嫌な奴。

 

11.ON/OFFが激しい。

〇 よく「100%か0%かどっちかだよね」と言われます。

 

12.キレると怖いorめんどくさい。

〇 めんどくさい方だと思います。

 

13.自由奔放。

〇 商店街とか大型ショッピングモールに行ったら原則自由行動です。

 

14.結構面倒くさがり。

〇 結構ではなく”かなり”です。

 

15.特技は一人遊び。

× 読書は好きですが…一人遊びなのか?

 

16.興味がないものはスルー。

〇 スルーですね。関心をもつ努力もしません。

 

17.変なもの好き。

〇 好きです。

 

18.細かいストレスを溜め込み最終的に爆発し沈黙突入。

〇 その通りです!

 

19.今は誰とも話したくないからほっとけ。

〇 特にイライラしたときはほっといてほしいですね。

 

20.同種の人間以外にはあまり心を開けない。

〇 人見知りとは違いますが、本音を話すまでの関係には時間がかかります。

 

21.口が悪いのは恥ずかしいから。

× そんなことはないです。常に口は悪めです。

 

22.親しい相手に対しドS。

〇 親しければ親しいほど攻撃的です。

 

23.冷たいのは親愛の証。

〇 本当の自分が出せるので、感情を隠しません。

 

24.たまに豪速球の天然。

〇 大きな勘違いをすることはよくあります。

 

25.人の話を聞かない。

〇 ↑の原因が人の話を聞かないからかもしれません。

 

26.説明が下手。

× 自分ではそんなことはないと思っていますが…本当のところは不明。

 

27.負けず嫌い。

〇 勝手にターゲットを決めライバル扱いします。

 

28.割と常識人0.

〇 ”常識”と呼ばれるものは意外と知らないですね。

 

22/28でした。

かなりあてはまっていますね(;^_^A

 

完全なる自己満足記事ですが

ちょっとした自己紹介にもなったと信じております(^^;

 

たまには自分自身を見つめ直す機会があっても

いいのかもしれません( ̄ー ̄)

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!