薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

車にあると便利なグッズ9選

vol.64

 

今日は

車にあると便利だなぁと思うものを

紹介します(^◇^)

 

マイカー運転歴6年目の私の持ち物ですが

参考になれば嬉しいです♪

f:id:satomiman10:20170804163954p:plain

① 保冷バッグ

これは主婦になってからの必需品!

いつも買い物に行くときは

お気に入りの大きい保冷バッグを

持って行くようにしているのですが

これがまたよく忘れる!

 

忘れてしまうと

エコバックポイントとか値引きとかが

適応されなくなるうえに

そこまで必要のないレジ袋をもらうのがなのです( ゚Д゚)

 

そこで

忘れても心おきなく買い物ができるように

小さいエコバックを

予め車に載せておくことにしました☆

f:id:satomiman10:20170805171209j:plain

私が持っているパンダグッズの紹介☆で紹介した

アランジアランゾシリーズです。

何年か前に当選した福袋の景品に入っていました☆

 

 f:id:satomiman10:20170805171237j:plain f:id:satomiman10:20170805171436j:plain

底もしっかりあるので

結構入ります。

トマト・レタス・ナスを入れても

まだまだ余裕です( ̄∀ ̄)

 

② サングラス

f:id:satomiman10:20170804164429p:plain

この時期は必要ですよね~。

目からの紫外線を浴びすぎると

シミやしわ

目の病気の原因になるそうなので

いつでも装着できるように

車に常備しています。

 

③ サンシェード

私はネイチャーを使っています☆

 

お気に入りを見つけると

面倒くさいことより楽しみなことが上回ります(^_-)-☆

 

私は吸盤ではなく

サンバイザー(運転席と助手席の上についているやつ)

はさんでいます。楽ですよ~♡

 

いろいろな意見がありますが

私は長時間放置した後の

車内の気温も違うと感じます。

 

冷房の効きや消費するガソリンを考えれば

サンシェードをした方がお得☆だと信じています笑

 

④ アームカバー

ポスティングをするときの持ち物・服装【夏編】でも

話題に出したアームカバー。

私は運転席の近くに常に置いています。

 

日差しが強くて腕の日焼けが気になるときには

信号待ちの間にすぐに取り出して装着できます!

収納場所がポイントです♪

 

⑤ 小銭入れ

私は夫から旅行のお土産でもらった財布を使っています。

すごく薄いのに

お札と小銭が両方入る優れもの☆

f:id:satomiman10:20170805171016j:plain

 

右側を開けると

f:id:satomiman10:20170805171056j:plain

 

左側を開けると

f:id:satomiman10:20170805171132j:plain

 

よく見るとDANIELA MODA(ダニエラ・モーダ)と書いてある…

イタリアのブランドみたいです←無知

 

同じものはご紹介できませんが

購入を検討されている方は

このパターンおすすめです(^^♪

 

 

そして入れておくのは

千円札1枚

100円玉3枚

50円玉3枚

10円玉5枚

計1500円

と決めております。

数時間の駐車料金は対応できます。

 

おつりを出したくない方は

+500円玉を1枚入れておくとカンペキです☆

 

⑥ 傘

f:id:satomiman10:20170804172612p:plain

この頃急に雨が降ることが多いですよね( ;∀;)

 

私は絶対車には折りたたみではない傘を一本置いています。

なぜか。

傘をさすのが簡単だからです!

 

最近は日差しも強いので

今の傘が傷んできたら

晴雨兼用の折りたたみではない傘にしようと検討中です。

 

⑦ ハンドクリーム

私が使っているのは 

 

 
ピンクの花柄のケースを購入しました。

f:id:satomiman10:20180313203938j:plain

 

つけ心地がサラッとしているのと

缶がとてもかわいいので気に入っています。

車に置いているとインテリアにもなります♡

 

ずっと車の中に置いているので

今の季節はドロッドロです(笑)

 

本当は日焼け止め入りのクリームがいいのですが

日焼け止めのクリームのケースは

シンプルなこの1種類しかない(´・ω・`)

今のクリームがなくなったら

かわいいデザインを追求するか

機能性を重視するか

悩みどころです(;^_^A

 

⑧ 初心者マーク

見知らぬ土地に行ったときに

運転に自信がない私は

即つけられるように

グローブボックス(助手席前の小物入れ)の中に

ひっそりと置いています( ̄ー ̄)

 

⑨ ウェットティッシュ【追記】

ガジェ男さんのコメントにより

「私の車にも置いているΣ(・□・;)」と

気付くことができました!

こんな感じで

みなさんの交流を通して

よりよい記事になっていくことが私の理想なので

とっても嬉しかったです♡

 

ウェットティッシュは

鳥のフンが車についたときに

大活躍します(笑)

車の汚れとりには欠かせないです(^^)/

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!