薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

結婚の内祝いに選んだ品物【グループでお祝いをいただいたとき】

vol.61

 

前回

【入籍が先・結婚式まで期間がある場合】内祝いの送り方

という記事を書きました。

 

今回は

グループでお祝いをいただいたとき

内祝いとして贈ったもの

紹介します。

 

個人でお祝いをいただくより

お返しに頭を悩ませますよね…

グループのみなさんがもらって嬉しいものを

選ばないといけないので…

私もたくさん検索して決めました(;´Д`)

 

 

女性の方にはこちら。

 男性の方にはこちら。

色は相手のイメージに合わせて変えました。

 

女性の方にも男性の方にも

「届いたよ~ありがとう」とメッセージをいただき

喜んでいただけたので

めでたしめでたし♡

 

ただ

品物より送料の方が高い( ;∀;)

 

入籍報告はがきも一緒に入れて贈れたので

ネットで注文するよりよかったのですが

なんとかならなかったのか…と未だに考えるときがあります。

 

はっきり言えるのが

直接お祝いをいただいたグループの皆さんと

会う機会がある方は

絶対手渡しがお得です!!

ということ。

 

私は実家と約500km離れているし

いただいた方全員と一回で会える保証がなかったので

この形をとりました。

 

【追記】

その後

夫がお世話になっている会社の方からも

お祝いをいただきました!

 

お返しに送ったのはこちら。

f:id:satomiman10:20171227094004p:plain

オーダーTシャツです!

 

グループの人数がそんなに多くなかったことと

外仕事の作業が多いお仕事の方だったので

夫の希望で

会社名のロゴを入れたTシャツを送りました☆

 

内祝のお返しの参考になれば嬉しいです(^^)/

  

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!