薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

主婦業の合間にできる新しい仕事をはじめました。

vol.54

 

先日書いた記事

の中で

主婦生活の1日を記事にしたときに

「自由時間(10時~12時、13時~14時)の間に

上手に働くのが1番理想です♪」

と書きましたが

 

 

なんと

 

 

仕事が決まりました(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

夫の仕事のお手伝いで

チラシ配りをすることになりました。

かっこよく言うとポスティングスタッフです(^^♪

 

 

初めての営業活動。

お客さんと直接話すわけではありませんが

1枚目をポストに入れる瞬間はドキドキしました( ´艸`)

 

 

少しずつ慣れてくると

ちょっと目立つように向きを考えて入れたり

ポストから少し出して入れたり

雨の日だったら作戦変更しなければいけないですね(^^;

自分なりに工夫して仕事できて楽しかったです☆

f:id:satomiman10:20170724183652p:plain

初めてこの活動をして気付いたのが

「チラシ投函禁止」のシールとか

「勧誘・セールス一切お断り」のプレートとか

(住んでいるのに)ポストにガムテープで封がしてあるとか

結構いろんな対策をされているお家があるのですね(;'∀')

 

確かに自分にとって必要のないチラシが来るのは

嫌かもしれませんが

 

チラシがきっかけで

いいお店・商品に

出会えることもあるのではないか?

 

と素人ながらに思うんですよね。

それかよっぽど過去に嫌な思いをしたのかもしれませんね…

 

ということで初日は

①は言葉通り投函せず

②は「この人は直接的な勧誘やセールスが嫌なんだ」と勝手に解釈し

間接的な勧誘やセールスにあたるチラシは投函。

→その後会社に苦情があったそうなので現在は投函していません。

③は素直に投函せず

という判断を致しました。

 

でも

夫や会社の人に迷惑がかかるのは嫌なので

ちゃんと確認をしようと思います(´・ω・`)

 

ポスティングを経験した方は本来

どのような対応をされるのでしょうか。

常識知らずの元公務員

毎日社会勉強頑張っています('ω')

 

 

今のところ

最大の敵は熱中症です。

 

さっきテレビで言っていましたが

部屋の中での熱中症が

一番多いみたいです。

夜も暑さがおさまらず

熱中症になるのだとかΣ(゚д゚lll)ガーン

確かに最近寝苦しい…

 

皆さんも体調にはお気をつけください。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしております‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!