薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

夏の家族旅行でよく聞いた曲と今よく聞く曲を挙げてみた

vol.37

 

この記事は、はてなブログのお題「私の『夏うた』」に参加しています。

 

私がこのお題を見て最初に思いついたのが

Kinki Kidsの「フラワー」

ぼくらは 愛の花 咲かそうよ〜♪という曲です。

f:id:satomiman10:20170728113217p:plain

私の家では

毎年夏に家族旅行に行っていました。

 

中学生になると部活でなかなか行けなかったので

小学生まででしたが…

 

大体は父の車で移動していたので

その時のBGMですごく印象に残っているのがこの曲です。

イントロからTHE・夏☆という感じですしね(⌒▽⌒)

 

去年

結婚前に最後の家族旅行に行きました。

そのときもフラワーが流れて

なんだか懐かしい気分になりました(^^♪

 

同じくKinki Kidsの「ジェットコースターロマンス」も

レパートリーの一つだったことを覚えています。

これは小3の運動会のダンスの曲でした笑

 

 

ちなみに

家族旅行中に流れた歌で

他に印象的なものを挙げると

福山雅治

モーニング娘

ジブリ(もののけ姫等)

サザンオールスターズ

ですかね…

世代と好みが明らかになるリストです笑

 

最近になると

いきものがかり

が多いです。

父が昭和時代に流行った歌の

カバー曲にハマっているので

それもよく聞いています。

 

こうやってみると

同じ夏に聞く曲も変化があって面白いですね! 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!