薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

私が夢中になって見て回るHPジャンルの紹介

vol.36

 

私がブログを書き始めたきっかけは

この記事でも紹介していますが

 

ブログで自分の趣味や仕事について

発信している方に実際お会いしたこともあり

自分も発信してみたいと思ったというのが

理由の1つです。

 

もちろん

ブログで発信する側になった今も

読み続けているブログはたくさんあります。

 

今日は私が今ハマって読んでいるブログジャンルを

紹介しようと思います!

f:id:satomiman10:20180119093357p:plain

①アメブロ

私が夢中になってみているジャンルは

結婚準備レポ・プレ花嫁ジャンル

10~20代カップル・主婦ジャンル

の2つです。

 

やっぱり同じ世代・境遇の人が書くブログは

自分事として捉えやすいので

ハマってみてしまいます☆

 

結婚準備レポ・プレ花嫁ジャンルは

見ず知らずの方の婚約(or入籍)から

結婚式までの道のりを順追ってみることができるので

すごく面白いです。

 

自分とは違うゲストの数や

こだわりに触れることができるので

学ぶこともたくさんあります!

 

10~20代ジャンルは

漫画で描かれているブログを特に好んで読みます。

文章だけのブログも読みますけれどあまり数は多くないです(;^_^A

 

夫婦の日常から悩みまで

共通するところがあったり

面白い言い回しがあるとものすごくハマります☆

 

②片づけ系

この記事でも書きましたが  

同じ世代の方が実践されている

断捨離術や生活スタイル

を検索するのが楽しみの一つです( ̄▽ ̄)

 

①アメブロと同じです笑

 

他の方の実践を見ながら

取り入れられるところは取り入れて

快適な暮らしを目指しています!

 

③ビジネス系

私は公務員だったので

自分で起業して経営する会社のスタイルが

すごく新鮮に感じて

かなり読み漁っています。

 

その会社が売っているものにも興味はありますが

会社の企業理念(想い)の部分に触れられるブログは

かなり勉強になりますし

羨ましいな~と憧れます!(^^)!

 

想いに共感してついつい商品を買っちゃうことも笑

それもまた楽しいです( ̄▽ ̄)

 

④ブログ運営系

ブログ○ヶ月で△円達成!という

収益報告のブログを見るのが個人的に好きです。

賛否両論あるみたいですが…(;^ω^)

 

なんだか宝くじみたいで夢がありませんか?(私だけ?) 

 

どうやってそこまでたどり着いたのかという

記録を見ながら自分のブログに活かしていくのが

面白いです!

セミナーや本には食いつきません。あくまでも無料がポリシー( ̄ー ̄)

 

いつか私も報告できる日がくると嬉しいな、と思います☆

 

⑤最寄りの市役所

実は毎日見ています笑

地域の求人情報とかイベント情報の

最新情報を知れるので面白いんです(*^_^*)

 

結構お得情報も隠れているんですよ~。

 

まとめると

同年代の人が書いたHP

興味のあるジャンルのHP

地域のHP

をよく見ていることになります。

 

ネットサーフィンのネタ探しに

少しでも役立つ記事になれば嬉しいです(^^)/

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!