薬天(やくてん)

今までの経験をもとに、よかったなぁ~と思うことを ①小学校教員関係(持ち物など) ②結婚関係(婚約、結婚式準備など) ③生活関係(住まい、片づけ、料理など) の3ジャンルで発信中。

イラストでわかる 冠婚葬祭の新事典

vol.34

 

昨日の台風

今日の大雨報道

梅雨というよりはゲリラ豪雨ですね( ;∀;)

 

年々

雨の降り方や

猛暑の勢いが

異常ではないかと感じます。

 

地球に優しくできる取り組みがあれば

少しずつやっていきたいものです。

 

さて

今日紹介するのはこちらの本です↓↓

先日間違えて冠婚葬祭の「大」事典と書いておりました。

別の本の紹介となってしまっておりました。

申し訳ありません(><)

私が使っているのは正真正銘こちらです↓↓

社会人1年目に友だちの結婚式があり

常識知らずの私が買った本です。

 

ほぼイラストで説明が書いてあるので

とってもわかりやすいです!

 

ほかにも

社会人2年目に祖母が他界したときの作法

同僚の新築祝い

お餞別の意味やお返しの有無…

何かと困ったときにはこの本を見て学んでいます。

 

勤めていたときには

学級通信に国民の休日の意味を紹介するのにも役立っていました♪

 

 

冠婚葬祭の本は1冊

気に入ったものがあると

一生使えていいですよ☆

 

私の祖母ももう50年以上同じ本を使っているそうです。

 

これから冠婚葬祭の本を持たれる方は

この本とてもオススメです!

 

参考になれば嬉しいです(^^)

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain