薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

快適な暮らしにするための片づけを頑張れる本の紹介

vol.32

 

昨日

家族で大型書店に行きました。

  

そこは

本だけでなく

雑貨や家電売場

さらにはカフェまで併設している建物で

1ヶ所行くだけでかなり満喫できるところです。

 

田舎者の私たち家族は

あまり大きすぎると

何から手をつけてよいかわからず

結局目的のものだけしか見れませんでしたが…( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

 

そこでふと目に入ったのが

マキさんの「しない家事」という本。

タイトルに惹かれて手に取り

そのままレジへ直行。

 

普段買うか買わないか結構迷うのですが

読みやすそうな文字数

行間

そして

役に立ちそうという直感

ヒットしました☆

これってブログにも関係していそうですね( ..)φメモメモ

 

 

家に帰って早速読みました。

 

マキさんは2児の母で平日は働いている方。

家事の負担を減らす努力と工夫をし

自分の時間も家族のことも

大切にされているということが

すごく伝わりました。

 

私は子どもがいないですが

憧れのスーパーウーマンです!

 

何年後かに実現できたらよいな

と思う理想の家族の姿です。

 

 

常備菜や服の選び方

自分のスタイルを考えながら

早速実践できるものから取りかかりたい

と思いました!

 

マキさんはブログもされていることを巻末で知りました。


本には書かれていないことも紹介されていたので

少しずつ

気になる記事から読み漁っていけたらと思います(^^)v

 

【追記】

マキさんの本をはじめとして

スッキリした家や厳選された持ち物に関する本を

読み漁っています。

 

今の私は

同じ世代の方が実践されている

断捨離術や生活スタイル

 を検索するのが楽しみの一つです( ̄▽ ̄)

 

自分の生活に活かせるお役立ち術を

これからも探していきたいと思います(^_-)-☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしております‼︎‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!