薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

座右の銘に救われ続けて今現在

vol.22

 

この記事は、はてなブログのお題「あなたの座右の銘を教えてください。」に参加しています。

 

f:id:satomiman10:20170722131502p:plain

私の座右の銘はズバリ

「なんとかなるし

なんとでもなる」

 

学生(多分中学生)のとき

文集で書く自己紹介の用紙にあった

座右の銘の項目を埋めるために考えて書いて以来

ずーーーっと変わっていません。

 

あの頃は

「座右の銘ってなんだ?」

からスタートして

半ば適当に書いた記憶があるのですが(^_^*)

 

 

今、振り返ると

我ながら

「いい言葉を座右の銘にしたな〜」

と思います!(^^)!

 

だって

人生って

どんなに苦しい局面に立っても

「なんとかなる」し

自分の努力次第で

「なんとでもなる」ので。

 

私自身、何度もこの言葉に救われました。

 

 

社会人1年目

仕事内容も全くわからない中

行ったこともない土地での勤務を命じられ

同年代の友だちもいない中

4年間「なんとかなり」ました。

 

 

社会人5年目

人生最大の『仕事か結婚か』問題に直面したとき

自分の決断次第で「なんとでもなり」ました。

 

 

これからも

たくさんの壁にぶち当たると思いますが

「なんとかなるし、なんとでもなる」を胸に

楽しく生き抜いていけたらいいな

と思います♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!