薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

【夫婦仲UP、知育玩具にもオススメ】もじもじべあ

vol.20

 

早速ですが

今日紹介するのは、こちら。

 
 

 

仕事をしていたときは買って満足

ほぼ未開封の状態で放置していたのですが

新居に持ってきたのを機に活躍させ始めました。

例えばこんな感じ↓↓

f:id:satomiman10:20170618130852j:plain

f:id:satomiman10:20170618130850j:plain

上:朝の準備物

夫は早起きがとても苦手なので

起きたらすぐわかるように遊び心で。

 

下:忠告

「お風呂は夜入ってほしい(掃除と洗濯が面倒だから)」と

毎日言っていたのに

懲りずに朝入っていた間に置きました。

次の日からは心がけてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

お小言ばっかりではありません。

いいことにも使っています。

f:id:satomiman10:20170618130847j:plain

f:id:satomiman10:20170618130841j:plain

これは文字通り

次の日休みのときに玄関に置いておきました。

1文字1匹しかいない(いてらしゃい は つが2回でNG)ので

大人でも長文は頭を使います。

 

私の最高は上の14文字です。

記録更新したらブログも更新します!

 

お子さんがいる家庭では

50音の勉強にも使えますね。

f:id:satomiman10:20170618130900j:plain

上の写真を見ながら

並べ替えるチャレンジを繰り返せば

片づけもできるし

50音の仕組みも理解していくのでは…

と今から企んでおります。

 

元教育者の血が騒ぐ(*'ω'*)

 

こんな遊びを繰り返していると

メッセージが帰ってきました( ´艸`)証拠写真☆

f:id:satomiman10:20170618130858j:plain 

 

という感じで

たかがおもちゃ

されどおもちゃです。

うちでは楽しく使っています♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!