薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

教員復帰するなら購入したいアイテム2選【パーティーグッズも有】

vol.13

 

私は

今は教員を辞めて専業主婦をしていますが

 

もし教員復活の機会があるのならば

ゲットしたいと思っているものを記事にします!

① 五色百人一首

TOSSオリジナル教材 / 五色百人一首 取り札(字札) 児童用手引書付き

TOSSオリジナル教材 / 五色百人一首 読み札(絵札) 指導者用手引書付き

上が児童が使う取り札

下が教師が使う読み札のリンクです。

 

私はTOSSには所属していませんでしたが

周りにいた先生がよく勉強をされていて

おすすめされていました。

 

2人で1つ使うので

30人学級だったら

15セット+読み札=16,000円

と結構な値段がするため

貧乏な私は検討したまま任期を終えました(^^;)

 

ただ最後の年に

同学年の先生に借りて一回実践したときの

子ども達の夢中な顔が忘れられないので

チャンスがあれば購入しようと思っています。

 

今は

15セット以上取り札を買えば

読み札はサービスみたいなので

16000円が15000円で買えますよ☆

 

② ピンポンブ― 

〇を向けてボタンを押せば「ピンポン」

×を向けてボタンを押せば「ブー」

となるおもちゃです。

 

有吉の壁で有吉さんが判定するときに使ってました。

 

授業中のクイズタイムとか

お楽しみ会で子ども達がなぞなぞをしたとき

使えるんじゃないかな~とは思っていたものの

結局購入しなかったものです。

 

次に機会があれば買ってみようかな

と思っています。

 

 

これを児童数準備するのは大変なので

子どもにも配布して使いたい場合は

併せてこちらを買ったらよさそうだと思っています。

パーティーグッズというのは

教育現場でも大活躍すると思います。

子どものテンションもあがります(^^)

 

 

余談ですが

パーティーグッズ関係で

私が教員時代に使っていたものです。

これは

本当に盛り上がります!!

 

通常のガラガラビンゴと違って

数字も大きいので

一番後ろの子どもにも見やすいです!

 

勝手にランダムで数字を出してくれるので

教師の手間も大幅カット♪

 

結婚式の二次会にも活躍しそうです!

 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!