薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

敏感肌の私でも使えている化粧品

vol.3

 

今日は

私がどんな化粧品を使っているかを紹介します。

 

私は

高校生のときぐらいから急にアトピー体質が加速し

水仕事や土仕事

パーマ液や紫外線の影響で

すぐに肌が荒れる残念な人間となってしまいました。

 

そんな私でも

安心して使える化粧品です。

 

※ 人によって合う・合わないがあると思うので

使用する際はいつも通り、慎重にお選びください^^

 

①化粧水 

長年使っています。

初めての化粧品です(*^_^*)

 

使っている人も多いのではないでしょうか。

 

お風呂上がりに

朝起きたときに

このミストを顔にかけるのが気持ちいいのです!

 

この写真は

一番大きいボトルなのですが

 

私は個人的に

勢いも強く

持ち運びに便利

小さいサイズがお気に入りです。

 

②日焼け止め

 

最近は顔と体と分けて使っています。

 

<顔用>

UVトリートメントミルク ホワイト 40g

エイジングケア&ホワイトニングをかなえた美容液のようなUVミルク
UVトリートメントミルク ホワイト 40g
3,797円(税抜) 4,100円(税込)
 
<体用>

体用は

顔にも使えるので

 

時間がないときは

これ一本で全身に使えます。

 

実際

顔に何かを塗るのがあまり得意ではない夫も

続けられています!

 

サラッとしていて

塗った後のベタベタがないので

お子さんにもオススメです☆

 

【追記】

体用のさらさらver.を見つけたので

今年はこれを使ってみます☆

 

③化粧下地

最近発見したイチオシ↓↓

母に勧められて購入しました!(^^)!

 

実は私は

柑橘系を食べると鼻から汗が出る性質に

なってしまっている人なんです( ;∀;)

 

この化粧品。

最初の1回は

鼻に違和感を感じて不安に思ったものの

2回目からは快適に使うことができました!

 

これ一つで

乳液

美容液

アイクリーム

クリーム

マッサージクリーム

パック

化粧下地

の7つのケアができるのが魅力的☆

 

心なしか

日を追うごとに肌がツルツルになり

シミも目立たなくなった気がします。

 

これが続くといいな~♪

 

何か目につくものがあれば嬉しいです!

ぜひ、お試しあれ\(^^)/

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!